株式会社Phoenixx(東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 和則)は、本日、ゲーム情報番組“WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード”の配信放送内で、Steamで配信を予定しております新作ゲーム『Survival Quiz CITY』(開発:株式会社バンダイナムコスタジオ)を初公開いたしました。
『Survival Quiz CITY』は、オンラインで集まった多人数で遊ぶクイズアクションゲームです。クイズに正解するか、不正解者となるかは運命の分かれ道・・・!?それぞれの立場でアクションステージに挑戦し、最後まで生き残って優勝者を目指します。



・Steam Playtest(ユーザー参加テスト)の実施が決定!
リリースに先立ち、ゲームシステム、ゲームバランスの調整やサーバー負荷テストを目的に、ユーザー参加テストを実施いたします。テストを通じて得られた情報や皆様からのご感想・ご意見をもとに、リリースに向けてさらなる品質向上に努めてまいります。

<テスト実施期間:3月下旬〜4月頃予定)>
テストの詳細およびテスター募集開始については後日、SteamページやTwitterでお知らせいたします。

まだ誰も触ったことのない『Survival Quiz CITY』に、いち早く触れていただけるチャンスとなります。Steamでウィッシュリストに追加、Twitterアカウントをフォローして、情報更新をお見逃しなく!みなさまのご参加・ご協力を心よりお待ちしております。



・ゲーム概要
『Survival Quiz CITY』へ、ようこそ!

この街の住人たちは『サバイバルクイズ』が大好き!
でも・・・、サバイバルクイズっていったい何でしょう?普通のクイズと違うのでしょうか?
サバイバルクイズ、それはクイズの結果で勝ち組と負け組に分かれて戦う理不尽なサバイバルバトルアクションゲームのことなのです!
さあ!今こそ、栄光と挫折あふれるサバイバルクイズシティへレッツゴー!

<どんなゲーム?>
オンライン上に多人数で集まり、ステージはクイズから始まります。制限時間内に選択肢から答えを選んで回答枠にダッシュ!正解枠に入れる人数には制限があり、回答枠に入るスピードも重要な勝負ポイントです。

クイズ不正解者は「負け組」として落下。待ち受けるアクションステージのクリアを目指します。しかしそこにはクリアを妨害する刺客達が・・・!
刺客となるのは正解者。そう、クイズの正解者は「勝ち組」として上の立場から「負け組」を武器で攻撃し、ステージクリアを妨害するのです。

ラウンドを重ねる毎に出現するクイズによって、各プレイヤーは勝ち組になったり負け組になったり、何度も入れ替わりながら、最後まで生き残って優勝者になることを目指す、サバイバルクイズアクションゲームです。


<開発者コメント>
企画書を上司に持っていったところ、「なんか面白そうだから作ってみれば?」と言われて、今回のタイトルの開発が始まりました。バンダイナムコスタジオでは、ユニークなゲームを作ろうという取り組みを常に行っていて、今回発表するタイトルはそのうちの1つです。

サバイバルクイズシティは小規模なチームで作っていますが、そのぶん色々と自由にやらさせてもらっています。チーム内で密にやり取りをしながら、皆様に楽しんでいただけるタイトルにすべく、鋭意制作中です!

サバイバルクイズシティの最新状況は公式Twitterなどでお知らせしていきます。Steam Playtest等でユーザーの皆様の声も取り入れながら、より面白いタイトルにすべく開発チーム一同で頑張りますので、応援いただけますと嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

バンダイナムコスタジオ
サバイバルクイズシティ ディレクター 重田佑介


image
image
image
image
image
image
image
image
image

管理人コメント:なにこれめちゃくちゃ面白そう!でもなんかキャラが○んJ民みたい…